愛のない結婚生活ってなんだろう

un_eternity2005-08-29

適当に別の探し物をしてたのに見つけた。
コレも何かの因果。

.
 
簡単に言うと説明すると、奥さんとかなり深くうまくいってないと。
やりきれない気持ちがすごく伝わってくる。
旦那さんの気持ちが少しだけ分かる。
前の彼女が何も言わない人だったから。
 
別れた後、すこしだけ、本心を聞き出した。
その方法。
知ってる人は知っている。
これ⇒どたばたVol.1 - 一閃 〜イッセン:ひとひらのきらめき〜
 
別れた後の何気ないメールのやり取りの後に、Blogで愚痴を書いた。もちろん、相手がこ
こを見てる事を知ってて。
愚痴と言うか、あれはもう個人攻撃だよね。
だって、あの時、本当に嫌いだったんだもの。
でもね。コレには裏があって、相手を怒らせたかったんだ。
で、俺がされて一番辛い事である、「期待させて裏切る」を実施したわけよ。
メールで甘い事言っといて、blogで氏ねってね。
 
そしたら、まんまと彼女は俺宛に怒りのメールをくれた。
今まで我慢してきた本心を聞かせてくれた。
とてもうれしかった。
それと一緒に、別れた理由がはっきり分かった。
これは、荒治療過ぎかもしれないけどそういう事もあるんだなと。
 
当たり前だけど、女性には問い詰めたらダメ。
男はすぐに結論を求める。だから、飽きられる。
聞き上手にならないと。
 
まぁ、俺のような青二才の戯言だから、
頭の片隅にでも入ったら光栄です。