心機一転

一週間ぶりに業務に戻った。
メールの総数284!
でも、思ったほどでもなかった。
まぁ、今忙しくないし、ワーニングメールが大半だし、
実あるメールだけなら二十通ぐらいか。
自分がいかに必要とされていないかわかる。

ここから先は愚痴になるから
ぼちぼち仕事しながら思うことは、温いと。
研修は、やはり全員が身につけようとする必死な想いがあるから空気が凜としてた。
自然に自分も前向きになるし。
逆に今の状態ならいくらでも堕落できそうだわ。
この中で頭ひとつ飛び出せるほど、
能力も意識も高くない自分にも苛立ち。
自分がやれることは、他人のやる気を引き出すぐらいか。
担当さんとも、それなりに話ができたし、気まずいムードはないけど、
研修のことちっとも聞いて来ない辺りが、寂しいもんだ。
不満?
わからん。
面白くないことは確かだ。


今は不満は、自宅の方が多い。
こんなことで、仕事に集中できるわけがない。とは、よく思う。
手本にならんとダメっぽいね。
昔はあんなに世話してくれたのに…
何回幻滅したらいいんだろう。
パソコン買ったら余計悪いわ。少しはマシになるかと思ったのに、まるで子供。
一時的なことだろうけど。
責めたら泣くし、余計に何もしないし。
褒める部分が少ないのに、どうしたら褒められるかね。褒めるのって難しいね。
今、一緒に暮らしてる意義が感じられない。
すごく他人的な感じがする。
食事だけで十分やってる的なその態度が嫌。
作ってくれるだけマシだけどもさ。
食事なくても、まだ一人暮らしの方が楽よ。
なんで自分の家なのに、気を使って生きてるんだう。
ああ、こうやってまた機嫌損ねるのよね。
分かってるけどさ。
これ系の愚痴をまともに聞いてくれる人*1なんて周りにいないし。言ったところで、俺がわがままだって言われて終わりだし。
吐きたいもんは吐きたい。
あぁ…久々に爆発したなぁ。
暇を作って部屋の片付けしなきゃ。
あと、小さな幸せ見失いがちだから、
自分を見つめ直さなきゃ。
分相応。

*1:むしろ聞き流してくれる人