FB研修の講師をする

先日うけたエクスチェンジサーバーの研修を、今度は自社内に還元するという、とんでもない策略の話。
だから今度は俺が講師。
一昨日に最終打ち合わせを行い、今日が本番。


まぁ、五日間で体験したことを2時間で説明するのは無理がある。
ウルルン滞在紀行じゃねぇっつうの。
かい摘まんで要所を説明したつもり。
もう一人*1がとてもわかりやすい資料と説明をしてくれたおかげで、皆さん少しは分かっただろう。
俺は適当に喋って終わらした。
頭が真っ白ということはなかったが、もうすこし詰めて中身のあるものにできなかったのが反省点。
構成弱いなぁ。


つか、資料厚すぎやね。
全部で4㎝ぐらいあったしね。
受講者のひとたちごめんなさい。m(__)m
いい経験になりました。
俺はプログラミングより、檀上のほうが楽しいね。

*1:一緒に研修を受けた大先輩