Excel のマクロ

VBAがものすごく楽しい。
学生時代のVBの知識といままで培ってきた感で、ごりごり作る。
こんな機能ほしいなと思って、自分で作って実装してるから達成感がダイレクトにあるし。
仕事でプログラム組んでも褒められるなんてないし。
だって仕事だもの。できて当然。
むしろちょっとしたバグで怒られることの方が多いし。
今回やったことは初級もいいところだけど、一から試行錯誤しながら作っていく作業は実に新鮮。
久しぶりにプログラミングもいいなと。
まぁ、自分が今後やらなければならない(やっていきたい)ことは、
設計にあたるわけだからどれだけ活きるかはわからないけど。
やらなきゃいけない仕事ほったらかしでやってしまったけれど、たまにはこういう日があってもいいんじゃね?
充実しました。