新聞とっちゃった

いつもと違う若者がきた。
とても一生懸命だったので、感銘をうけてしまった。
自分も奨学金で学校を出た身分なので、
苦労は知っている。
しかも新聞屋の奨学生は無茶苦茶つらいらしいし。
だからつい契約しちゃった。六ヶ月も…


詳しい話を聞いたらもう泣ける。
なんでも、片親しかいないのに、その親が脳卒中で倒れたそうだ。
んで、今は治療中なんだけど、
大きな病院でしか治せないから、田舎から都会へ出てきて働きながら学校へ。
しかも、医療費が無茶苦茶高くて月五万円。
自分と親の食い扶持もたなきゃいけない。
しかも彼は高校生。*1
テレビでもなかなかないケースやで。
これで揺るがんかったら人じゃないよ。


これが本当か嘘かはわからないけど、彼の必死さは本物。
少しだけでも手助けしてあげたくなった。
だからいいの。
当然、彼女に叱られました。


頑張れ若人。

*1:本当はやっちゃダメらしい