お礼参り

un_eternity2006-04-11


本日、現場の最終日。


実家から送ってもらったうなぎパイを持って、
お世話になった人達にお礼参り。
48個入ってたんだけど、ぶっちゃけ足らなかったよ…_| ̄|○
一人ひとりに声をかけて、配り終えるのに3時間以上かかった。
そんなに知り合い増えてたんだねぇ。自分でも驚き。
皆様、本当にお世話になりました。m(__)m
最後に、師匠や自分が入社したてにお世話になった課長や主任と話ができてよかった。
皆、とても優しく、気持ちよく送り出してくれた。
これからは、ちょっと遠回りで違う角度からのアプローチになるけど、
何年か経ってから一緒に仕事ができたらいいなと思う。
それまでに、実力と実績を積まなければ。
モチベーションあがるねぇ♪


そして最後に後輩と差しで飲んだ。
言いたい事は言ってきた。
彼がこれからどうしていくのかは、期待して長い目で見たい。
俺が育てた最初で最後の苗だもの。
環境は自分が入ったときよりいいものとは、決して言えないけれど、
今の彼ならやって行ける。
あとは彼次第。
頑張ってほしいなぁ。