ジャンプアルティメットスターズ進捗

とりあえず、1Pモードをクリアして、
全サポートコマは入手した模様。
まだ、全コマ入手に至らず。
オンライン対戦を2回ほどプレイ。
という状況。
 
1Pモードは、前作より面白くない。
ステージがマンネリだよね。
とはいっても、ザクザク感があるので、楽しいかった。
隠しポイント(SP)が存在するので、全サポートコマを出すまでに、時間がかかった。
今回の特徴として、
戦闘でポイント入手→コマにポイントを注入し成長させる
ということなので、前回のように全部クリアしても全コマ入手には時間がかかる。
クリアするとクイズが出てきて、そこでもポイントが稼げる。
ぼちぼちやるしかないね。
 
オンライン対戦は非常に楽しい。
CPUとは違って実用的な動きをするのが一番。
まだ、1度しか勝った事がありません。
皆様曲者揃いなのか、俺が稚拙なのか。
たぶん後者。
自分でデッキを作って対戦するというのが、非常に斬新。*1
カード+アクションです。リアル遊戯王です。
加えて、知らない人と対戦するという読み合いが発生する。
コマ数も総数870個なので、デッキ作りにも気合が入ります。
移動中にデッキ作って、自宅でWi-Fi対戦。
 
ただ、Wi-Fiが繋がりにくいのが難点ですね。

ジャンプアルティメットスターズ (特典無し)

攻略サイトWiKi)もあるので、参考までに。
http://www.pokedeep.com/JUSwiki/index.php?FrontPage

*1:このシステムは前作どおりですが。