NoMusic,NoGame

音楽なしでは生きていかれないことをノーミュージック・ノーライフなんていいますけど、
俺的には音楽なしではゲームはできないです。
 
電車の中で、DSやPSPをプレイする人が増えてますが、
イヤホン付けずにやってる人いますよね。
なんだか勿体無いなぁと思うのですよ。
例えば、DSマリオやってて、コイーンって音*1だとか、フミュッって音*2すら聞こえないわけですよ。
面白さ半減じゃないですか。
 
人のプレイスタイルをどうこう言いたいわけではないんですけど、
音楽って大事だなぁと。
でも、大音量にしすぎて隣の人の迷惑になったらシャカシャカ君と同じですけどね。

*1:コイン入手の音

*2:クリボーを踏んだときの音