シャンプーやめる?

昨日、はてなが9時からメンテだって知らなくて、書いた後に泣きましたよ。コノヤロウ。
今日も調子悪いね。
 
前置きはおいておいて。
 
シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
 
前々からシャンプーを使わないという説は、
聞いたこともあって悩むところだけど、
彼が言及するとより信憑性が増すような気がするね。
 
本当かどうかは、歴史を紐解けばわかるかと。
教えて偉い人!!
 
ただ、テレビじゃやらないけどね。
自分の両親もシャンプーすることを信じてやまないわけだから、
50年以上前だまされ続けている可能性があるわけで。
戦前の人はどうだろう。
江戸時代はどうだろう。
由美かおるは洗わないね。(違
 
日本人はもともとキレイ好き(潔癖気味)だからねぇ。
風呂に浸かる風習自体が日本特有だし。
シャンプー自体が風呂を楽しむツールとしては、最高の道具です。
ただ、自分も挑戦して実証しようと思わないのがビビリ。