何もしない

最近多いので、ちゃんとジャンルにしておきます。
そして重い内容ですので。
 
 
家事をする嫁は家政婦だそうだ。
仕事もしてないのにね。
それでも嫁?
いや、嫁とか何とかより、家族?
ってか、支えあう精神はありませんか?
 
俺、昨日出勤で、あんまりにも体がだるかったんだけど、洗濯機1回まわしたよ。
出かけた後で夜遅くなったけど、食事の準備も手伝おうと思って、飲み物を用意しようとしました。*1
でも、カウントされないようです。
「何もしない」という嫁の発言*2のおかげで、怒鳴ってしまいました。
 
嫁の「どうでもいい」のおかげで、俺の生活は脅かされています。
先日は、電気が止まったようです。
いい加減にしてください。
注意をすればへそを曲げ、黙っていれば何もしない。
心の底から愛している相手への態度は、どんどん相手に家事をさせて自分が楽をすることなんですかね。
ってか、何に頑張って、何で疲れてるの?
浮気されて無いかどうか心配です。

*1:まずは自分の分の牛乳を注いでいる間に、嫌みったらしく嫁は自分の茶を注いでいましたけど。

*2:ブログ参照